風邪直らず

鼻水と咳。
熱は36.9度。微熱と言えば微熱だが、個人的にはかなり高め。
平温が35.9度くらいと低めなので、37度を超えると「ダメだ!熱がある!俺は死ぬんだ!」と大騒ぎ。
 
実家の父も風邪っぴきらしい。
昨日、39度で仕事場で倒れて救急病院に運ばれ、明日から検査入院とのこと。
高齢なのと、ここ数年、大腸ポリープだ肺炎だインフルエンザだと続くので心配。
前から怪我(回転ノコギリ系の)が多い人でもあるので、そっちも心配。
それでも昔は体調が悪くても「病院なんかいかねえ!」と頑固に拒んだり、勝手に退院してきちゃったりしていた人が、最近は素直に検査入院やカテーテル検査なんかも受けているらしい。歳と言えば歳ってことか。
ともあれ無事に退院してくることを祈るばかり。
 
そういえば、5/7に乗って以来、G-Motionの洗車がまだ。
本当は今日当たり泥を落としてチェーンルブなんか掛けようと思っていたのだが、うーうー唸りつつ目が覚めたら日が傾いていた。
 
仕方ないので、とりあえず晩ご飯の買い物などする。
晩飯はオムライスとエリンギ+油揚げのスープ。
暫く酒はお預けということで休肝