バルサミコ酢

昨日の話になるが、なんだかとてつもなく高価(らしい)なバルサミコ酢が手に入った。
入手ルートは伏すが(笑)、さすがにお中元とかでここまで気前のいいものをくれる人はいない。
ワインで言うところのエチケットを見てみると、40年もの。
製菓用キルシュワッサーみたいな40mlの小瓶にちょびっとだけ入っているのだが、なんかこう「酢」というよりも中濃ソースみたいにどろっとしている。
だいたい同じクラスのものの値段から推測すると、おそらくこの40ml入りの小瓶1本で、安く見積もって8000円、高く見積もって15000円、無難なところで10000〜12000円くらいはするんではなかろうか。ぎえええ。
こんな高いもん使ったことないぞ。失敗もできないぞ。
うわあ、どうしよう。
何に使おう。
うどん茹でて掛けて食ったらぶっ殺されるだろうなあ。
うわあ。うわあ。