しげしげと自分を見る

昨日は、15時過ぎに帰宅後、そのまま爆睡。
途中、宅急便に1回、家人からの電話に2回起こされる。
宅急便の荷物の中身は、先日の原稿待ち中に注文したG-Motion用のエンジンスターター・ハンドルユニット(リコイルスターターのロープ)と、精密ハンダ作業用のレンズ付き台。特に急がない荷物であったが、顔なじみの宅配屋さんは「間違いなく寝てる。起きてくるのに時間がかかる」ということを承知していて(^^;)、起きるまで玄関ベルを鳴らしてくれる。いつもすみません。
21時過ぎ頃、二度目の家人からの電話は近所の飲み屋から。
「メジが入ってるそうだよ」
との一言で、眠いにも拘わらず出立。
メジ(メジマグロ)もそろそろ終わるからなあ。食うなら今のうち。機会は逃さず。
やはり赤身の刺身ではメジが世界で一番うまいと思う。
脂臭くないし。
メジ一人前をアテに、中生2杯だけ飲んで引きあげ。
飲みながら眠くなってしまう。
23時前には帰宅、再び爆睡。
 
で、早朝6:30頃起床。
棚上げしていた他の仕事が、棚から崩れ落ちてくる(^^;)
今週中に日経BPの連載コラム2本、重量級の仕事A、Bそれぞれが再始動。
ナックルズは発売時期が少しずれると聞いた。たぶん、まだもう少し先になるらしい。晩夏より秋に近い時期になりそう、とのこと。この夏はいろいろ重なっているので、ちょっと助かる<本音
まずは日経BPの仕事から……の前に。
ひとっ風呂浴びてしげしげ自分の顔を見ると……
なんというか、近年稀に見るほど髪が伸びてるというか、頭が真っ黒い。
緑の箇所が少ない(^^;)
これはいかん。光合成ができない!
というわけで、本日は打ち合わせの後、急遽髪を切りに行くことにする。

 
 
……担当の美容師さんがお休みのため、延期_| ̄|○