長征。上流へ

笹目橋から上流に向かって長征してみる。
秋ヶ瀬橋と羽根倉橋の順番を逆に覚えていたorz
で、実際にどこまで行ったかというと、羽根倉橋まで行ってきた。
上流は景色の変化が楽しくはあるのだが、自動車の交通量が多い箇所もあり(公道ではないらしいのだが、駐車場までの誘導路になっている)、G-Motionで走るのには不向き。サイクルロードの整備性から言えば、下流に向かったほうが走りやすいようだ。
 
タンク満タン、ウォーミングアップなしで、笹目橋のいつもの場所から羽根倉橋まで往復。
片道、だいたい8〜8.5km。往復で16〜17km。
リザーブは持って行ったが、笹目橋に戻ってくるまで無給油で走破できた。タンク満タン(たぶん、0.9リットルより多い。給油口ぎりぎり、1リットルくらい入っていたと思う)だと、けっこう行ける。復路に1リットルリザーブタンクを使うとすると、往復で34kmくらいはいける、と考えてよさそう。
これなら、片道17kmとして、江北橋はおろか扇大橋を狙えそう。(ただし、復路も17km走らないといかんわけで、足が潰れそう)
 
途中、気づいたら給水用ペットボトルが脱落紛失していた。
あれは命綱なんで、ペットボトルを落とさない工夫を考えないといけないかも。