激しく調子悪い

仕事しかしてないんだもの。そりゃ調子がいいはずがない。
人間、遊ばないとダメ。
人と会わないとダメ。
家に閉じこもってちゃダメ。
仕事をしなくちゃいけないときに、腹のたつものを見聞きしちゃもっとダメ。
この時期にNHKなんかつけた僕がバカだった。
こんなに悶々するくらいなら、むしろ全部うっちゃってバーッと遊びに行った方がなんぼかマシに違いない。
と、むしゃくしゃしていたら、本日も雷雨。
このところ夕立が続くなあ。近所にどうも落ちたっぽい響き。稲妻と雷鳴がほぼ同時だった。
夏らしくてよい。
雷雨で少し倦みは晴れたが、仕事が進まないことには変わりはなく、再び悶々とする。
いっそ全てをうっちゃってバーッと飲みに……
 
……行けない性格だということも嫌というほど判っており。
19日か20日になったら遊びに行こうと思っている。
一日くらいいいよね、と。
 
というか、怪談屋で夏の真っ盛りにまだ怪談書いてるというのは、なんだか宿題忘れた残され坊主か、一度しかない青春の夏を補習を受けて過ごしているかのように情けない。
夏は遊ばないとダメだ。一年分のエネルギーが充電されない。ぷんぷん。