お宝発掘

事務所の片付けを少しした。
10〜17年くらい前の、所謂「せーしゅん」な写真がわさわさ発掘される。

  • ガメル時代
  • GL時代
  • ハガ帝時代
  • その他、不明時代諸々

家に持って帰ったところ、同時代を知る家人の部屋からやはり「せーすん」な写真がわさわさ発掘される。
「うわっ、わけぇ!」
「うわっ、まゆ毛が!」
「うわっ、髪型が!」
「うわっ、服の肩にパッドらしきものが!(80年代末から90年代初頭だから)」
「うわっ、メガネが!」
「うわっ、髪がまだ黒くて短い!」
「腹が出てない!」
「顔が丸い!(僕じゃない)」
……などなど。
 
夫婦で明け方近くまで写真を前に、溜息を吐いたり驚いたり遠い目をしたり、互いの過去の何が楽しいんだかようわからん姿を前に、_| ̄|○ il||liしたり。
 
ま、なんだ。こういうのは。
たまにはいい。
たまにでいい。
 
「次は2年後くらいにしようか」
「そだね……」