洗車してない

このところ、めっさ忙しい。
先週、TV収録のこともあって入間大橋まで遠征したが、もう一週間経ってしまった。
ほんと言うとそろそろ乗りたい。
チェーンテンショナー問題も光明が見えてきたし。
E-TONの塗装済みシャシーもほったらかしだし。
04も組んでないし。
いろいろやりかけなのであるが、特にやりかけでよろしくないのは、E-TONの洗車。
洗ってない。
入間大橋では河川敷の泥地の中を走破したり、その様子を撮ったりしていたわけなのだが、荒川河川敷の泥というのは、とんでもなく目が細かい。ほとんど粘土なわけで、土が細かい上に乾燥するとカチカチになる。
ので、本当は泥が湿っているうちに洗車してしまいたいところだったのだが、さすがにそこまでしているゆとりはなく。
翌日からは追い込みに入ってしまったこともあって、そのまま放置されている。
なんかもー、渇いた泥がガビガビになってて凄いのである。
非常によろしくない。
洗車するとしたら家の前の道路(の脇)まで持っていかないとならない。
家の前でやりゃいいのでもあるが、うちの前は未舗装道なので、水をばしゃばしゃやるとあっという間に泥濘というか水たまりができる。ご近所に迷惑。なので、アスファルト舗装されているところまで引っ張り出さなければならない。
今、それ用に10mくらいのホースを買おうかどうしようか検討中。(バイクの洗車にも使えるし、植木に水も撒けるし)
どっちにせよ、E-TONのシャシーと交換しなければならないので、分解→タイヤとパンとその周辺のみ洗車→綺麗なシャシーを取り付けでもよいかもしれない。
で、分解したシャシーを別個に洗ってから04に取り付ければいろいろな意味で元通り。
 
……というような作業をやりたいわけであるが、何はともあれ目の前の原稿を終えてから。
単行本×1、コラム×3、雑誌記事×2、他×1という感じで、なんだかイパーイイパーイ。
なんかやってもやっても仕事が減らないのか、やってないのか、どっちなんだ自分(やってまーす)