一時停止違反だって

神保町に打ち合わせに行く途中、また白バイに止められた。
飯田橋付近で一時停止違反だって。
周りの流れに乗って徐行はしてたけど、俺だけかよう!
「バイクだけが違反なんですか?」
「いえ、他の車も厳密には違反なんですが、代表ということで」
なぜ代表!!
しかも、違反場所と言われた場所から300m以上も走って移動してから言われたけど、道交法違反っていうのは「現行犯」じゃないのか? しかも、現地確認しなかったぞ?
減点2点+6000円の罰金。
悪いのはオマエだと言われたらその通り。
だが、非常に腹立たしい。
当分、外食しない。
しばらくはふて寝。
 
神保町・新雑誌の打ち合わせには20分も遅れた上に、3時間近くも話しこんで18時過ぎ頃に辞する。