洗濯機壊れた(壊した)

家人が、「洗濯機の排水パイプに毛玉が詰まっていて水が流れない。出がけで慌ててたんでパイプ切っちゃった!」と凄いことを言う。……なんで切る前に一言相談せん(つД`)
 
で、切っちゃったパイプはやっぱり交換しないといかんわけで、補修用部品を探してみるが見当たらない。メーカーに問い合わせると「補修部品は一般販売していません。保障期間外ですので有償修理になります」とのこと。そうだろうそうだろう。
この情報を探し当てる過程で、うちで使ってる洗濯機が「部品不良のため、発煙・発火の可能性がある機種」だということが判明した(((( ;゚Д゚)))ザクグフゲルググ
ので、有償の排水パイプ修理と合わせて無償検査・修理も頼むこととなった。
脱衣室に設置するときも「設置基準ギリギリ(場所が)」で配送係の人がえらい苦労してた気がするが、今回サービスマンの人もやはりえらい苦労するんだろうか。いや、するだろう。
ところで、ATOK17では「せんたくき」の他に「せんたっき」と入力しても洗濯機と変換されるらしい。今日気づいた。