江古田落語怪演目

江古田落語怪当日の演目が見えてきた。
幾つか候補をお渡ししてあったのだが、好太郎師匠はどうやら「アレ」を選んできた様子。そして敢えてタイトルも変えているようだ。
「超」怖い話に限らないけど、怪談というのはタイトルがそのままオチになってる「出オチ」系のものが多い。「超」怖い話は出オチを避けたネーミングを心がけているが、既読の方はタイトルだけで「アレでは?」と出足からオチまで思い出せてしまう。
タイトルを変えているのはそのあたりをケムに巻くギミックとしてよいのではないかと思う。
ナニより、どう演じて下さるか。
このへんに期待が高まる。

本日はコラム1本書いた後、当日パンフの作成。 
25日は僕もただの観客です。
大変楽しみです。