おいでよ どうぶつの森DS

寝床で読書の代わりにちょっとプレイ。
江古田の飲み友達がログイン(笑)していた様子で、ともだちコードが登録されているユーザーのうち、オンライン(笑)になっているユーザーは○、接続されてないユーザーは△がリストに付く会ったことがあるユーザーは○、登録しただけで会ってないユーザーは△が付く。
早速、オンラインになってる飲み友達の村に行ってみると、他にも二人(合計4人)が遊びに来ていた。手みやげに持っていったモモが随分喜ばれる(笑)。僕は代わりにオレンジなどいただいてくる。


ところでWi-Fi通信は猛烈にバッテリーを消耗する。
これまで、DSで遊んでてプレイ中に「もうじき電池が切れます」と表示されたことは一度もなかったのだが、今回は「もうじき電池が切れます。保存したほうがいいです」と急かされる場面も。
さすがWi-Fi。携帯電話でネットを使うときも同様だが、通信はまだまだ電力消費が大きいようだ。


本日の落語の折、すれちがい通信を試す機会もあるかも。
忘れずに持っていこう(笑)