ストレス発散

酒とは楽しむものであって、ストレスの発散に使うのはイクナイ(・A・)!!
というわけで、この一年ほどのストレスの発散は河原で大音量(笑)でG-Motionぶっとばし、であった。
それを一部の口実として、「モノを組み立てる、作る、バラす」というようなこともしばしばする。ボルトを締めたり緩めたりというような単純作業をしてると、結構気分転換&ストレス発散になるので。
もともとささやかな木工をする(しなくもない、という程度の)たちだったが、G-Motionのため、という口実で工具が増え始めてからは、いろいろ加工の種類も増えた。
まだ手を付けていないが、先日戴いた竹など、もーどうしてくれよう、という思いが募る。


先だってからパーツを弄ったりバラしたりを繰り返しているG-Motionのトレーラー、原稿が佳境に入りつつあるので、あまり手を入れていない。が、ストレス発散のため、フレーム(今回は全部木製)の穴開けなんかをしてみた。電動ドリルで木材にガーッと穴を開ける作業というのは、これはこれでストレス発散になる。
ついでに余りパーツで仮組をしてみる。
けっこうがっちりしたフレームができた。これならトラブったG-Motionを乗せて、他のG-Motionで牽引だってできそう。
が、問題点も。
なんか、ものすごく重くなった。
単純に5kg以上ありそうな気がする。(猫と比較)
強度と重さは正比例するようで、重すぎても(目的地までバイクで)運べない。
なんとも難しい。


とりあえずここまで作ったところで、また仕事に戻る。