ぶつ森

早朝、故あって眠れず、入眠のためにちょっとぶつ森をする。
そんなときに限って大漁。
シーラカンス×2(うち1匹は水族館入り)、イトウ×1、タイ×5、アンコウ×9、ニシキゴイ×2、クリオネ×4、一番安いのは全部ヒラメ、という豪勢さ。たぬきちの総買取額は、魚関係だけで8万ベルにも達した。通常、農園収入(笑)が一日当たり3万ベル〜4万ベルくらい、漁獲収入が一日あたり2万ベルいかないくらいなので、この魚だけで8万ベルはなんとも美味しい。やっぱり釣りは明け方なのか。特に5〜6時台、入れ食い。(最近、その時間は安らかに寝ていました)


シーラカンスをようやく押さえたので、これで冬場に釣れる魚(というか、今釣れる魚)はほぼコンプリート。ゲーム開始が11/23あたりだったので、かろうじてミノカサゴなど秋に釣れる魚の一部も釣っているが、オオイワナなどは釣りのがしているので、これは来年に持ち越し。それまで飽きていなければ(^^;)
しかし、魚影を見るだけで、「アジかイカか」「カレイかタコか」「スズキか」「アンコウか」の区別が付くようになってきた。「ヒラメかタイか」はまだちと難しい気がする。「ながくつ、空きカン、タイヤ」だけはどうにも見分けが付かなくて腹立たしい。


とりあえず、原稿書きつつ「プレイはしないけど、門を開いて待ちかまえ待機」状態で放置することとする。
増築は、現在「二階建て、一階は二間」の段階。
二階は「囲炉裏のある和室」で、現実の自宅二階に近づけていく趣向。
一階の奥の部屋は、現実の僕の仕事部屋に近づけていく趣向。
仕事中の自分の部屋を再現してみたら、なんか自分を神視点で俯瞰してるようなそんな気分に……。