終わりました

とりあえず、自分の担当分の予定本数は書けた、といったところ。
後は夢明さんの原稿の到着を待つばかり。
本来、夢明さんの原稿到着の後、頁数調整のために僕の原稿を伸ばしたり縮めたり、もしくは短い話を長い話と差し替えたり、という作業をし、その上で全体の構成を決め、推敲し、まとめていくわけで、これで僕の仕事が終わったわけではない。
ただ、現時点では「本数は前回と同じだけど、分量はかなり少ない」という状態にある(前回は大長編が3本あり、今回は掌編が多いため)。僕の好みから言えば、本来は禍禍や妖弄記で書くような「短い怪談」にお気に入りのものが多いのだが、それはそれ、これはこれということで、差し替えに備えてストックを再整理しつつ、取りあえず年内の仕事はこれで終わり、ということにしたい。


軽く仮眠の後、今日こそ年末の買い物&神様チャージに行かねば!
特に神社! それと絵馬!


……もしかして、今寝ると危険だろうか。