黙阿弥指数

世の中に「全てが水泡に帰す」ことを測る指数があるとしたら、たぶん今の僕の黙阿弥指数はかなり高い。
どがーっと進んだかと胸をなで下ろすと、いきなり凍結したりするし、刻んで刻んで進んできた20工程が1分で18工程分くらい戻ったりする。
あまりのすごさに、保障期間延長までしていただいたくらい(済みません、ほんと済みません)。


原因は未だに特定できないのだが、もしかしたらM/Bのドライバをインストールする順番にあるのでは、とも。このM/Bのデバイスドライバは結構な難物らしい。
また、HDDへのアクセスがなーんか遅いという気がする。例えて言うと、ねばねばしている。しゅぱっ、と来ないで、ねばねば、ねばねば、としているうちに、ギチュッと止まる、みたいな。すいません、擬音連続で。
実際これは気持ちの問題だけではなくて、以前の環境と今の環境とではHDDへのSeekが体感できるほど遅くなっている感がある。どちらも7200rpmで差があるわけではないんだけど……。でも、seek時の「ぎゅうん、ぎゅうん」っていう音と、対応しているソフト側がHDDをseekするときの音と動きが一致しているところを見ると、やっぱり物理的になんか重しが引っかかっているような遅さは実在しているのではあるまいか、という気にもなってくる。


最新技術にはストレスは憑き物付き物だが、なんかもう凄く疲れる(つД`)
なんというか、偏頭痛はしてくるわ、何か胃酸のようなものがこみ上げてくるわ、窓から雪が積もった隣の家の屋根瓦に向かって何もかも投げ捨ててしまいたい気分になるわ、腰が痛いわ、もうたまらん感じ。
耐えられないのは昨年秋くらいから片づけが一向に進まない部屋の掃除。
本、新たに買ったものを入れてあったダンボールの類、分解中のもの、これに猫の毛が加わってもう凄いことに。
本棚あと2竿買わないともう収拾つかん。
ああもう。ああもう。


今、整理整頓が行き届いているのは、ぶつ森えこだむらの別宅だけかもしれない。