原稿をさくさく

書き始めるとさくさく進む。
でも、さすがに実質4〜5日で文庫1/2冊相当はちょっと難しいか。
やれるとこまでやろう。


そんなわけで、原稿邁進中のため本日は茨の道はお休み。
また、腰痛治療のための通院もしばしサボリ気味。
腰痛、腰も痛いんだけど長時間椅子に胡座かいて座っていると、腰が圧迫されて足首が痛くなる。これも「腰痛」の副次的症状らしい。
それでも、座り方のせいなのか尻が頑丈のか、座業の大敵である痔がまったくないのは不幸中の幸い。人知れず痔に苦しむ同業者はホント多いわけで、その意味ではまったくもって助かっている。腰痛とダブルパンチだったら目も当てられない。


さて、座業故仕方ないと言えば仕方ないのだが、やっぱりもっと身体を動かさないといかんな。
そのためのG-Motionなわけで、22kg担いでバイクで30分以上走って、今度はそれに乗っかって2〜3時間以上立ちっぱなしで走って。
モータースポーツは身体を使ってないから運動にならない、とかいう方もいるが、バイクは内転筋(内腿の筋肉らしい)と背筋を鍛え維持し、G-Motionは姿勢がよくないとまっすぐ走らない(本当)ので背筋が伸びる。いずれも実に身体にイイんである(本当)。実際、去年は走りまくってたおかげで腰も調子よかったし。(忙しくなりすぎて時間が取れなくなってくると腰に来るんだよなあ)
その健康法を実践すべくなんとかお仕事を片づけていきたい所存。


仕事は頑張らなければ終わらず、誰かに持って行かれない限り自分でやらなければ終わらない。指名されて受けた仕事は誰かに替わってもらえないものであって、結局は自分だけを頼りに頑張らなければいけない。
アテにされた分だけ、期待に応えなければ!!


よしゃー、頑張るぞ!