凄い勢いで集計中

blog講評の集計が概ね終わった。
現在、追い込みで講評をやってる方が4〜5人ほどいるようなので、それらは追々追補の予定。


で、コメント講評の集計に突入。
そろそろ#1stの分くらいは始めて良かろう、と。
でも、見たら5/31付けで改めて講評を始めてる人なんかもいて、ヤバイ。マジヤバイ。非常にヤバイ。
後で追っかけで入れ込むの、なんか凄く辛そう。
できれば今から講評する人はもれなく集計テンプレを……いやいや。あれがあると凄く楽なんですけど(僕が)……いやいや。


でも少なくとも530話弱あるわけである。
当初(開始前)は「一日に10話くらい集計して、2週間もあれば150話分の集計はいけるいける〜」と考えていた。つまり当初は150話くらいくればいいとこだろう、と見積もっていたわけで……(^^;)
えーと、一日10話ずつ集計すると、全部集計するのに1ヶ月半……というか
限りなく2ヶ月かかります先生!
そんなに掛けてたら「超」怖い話Θに間に合いません。ていうか、もうそのころには本出てるだろ!(たぶん)


そこで、急遽スピードアップ。
一日に50話づつ集計すれば、理論上は11日くらいで集計が終わる(はず)。
これを3人がかりとかでやればなんとたった四日で集計が終わる計算です! スバラシイ! ビバ、人海戦術


……と思ったら、有袋類小人さんは自分の連載のほうが立て込んでるらしい。やばし。
家内制手工業系小人さんのほうは分量の多さにビビったり渋ったりしている。やばし。いや、なんとか頼み込もう。


だいたい10話で1時間くらいで進められるので、5時間頑張れば50話分の集計は行けそうな気がする。
問題は二つ。


ぽろぽろこぼれてる集計漏れをどうするか。
そして、検算をどうするか。
多い項目でだいたい30〜40項の講評がある。少ないところで10〜20。平均30くらいとして、530×30=15900項くらいの講評があるわけだ。(blogも含む)*1


これ、厳密に検算できるかなぁ(つД`) 自信ねぇなぁ(ノД\)




……引き続き、集計お手伝い&「自分が講評やったところの数字間違いの指摘」などありましたらひとつよろしく……。


PS.
集計中に手元のエントリーリストの公開順と、実際の公開順が一部違っているところを発見して大いに落ち込む。_| ̄|○ il||li
学校の怪談
「会議室」
「じいさん」
の公開順が間違ってました。現状が正しいということでエントリーリストのほうを直す。正式な公開順は
013「学校の怪談
014「じいさん」
015「会議室」
です。(´・ω・`)

*1:時給800円として、一日5時間×11日間バイトを雇ったら44000円。なんと超-1の賞金の1/3に相当する! 賞金が安いのか人件費は斯くも高いということなのかいろいろ悩ましいが、確実に言えることは「そんな予算ねえよ( ゚д゚)、ペッ」である。