コメントのログが一部消えてる件について

エントリーblogのコメント保存ログの初期のデータが一部消えてる様子だが、消失部分のログは個別に残してあるのでたぶん大丈夫。ログ書き戻しはたぶん可能。
でも、ログを書き戻す作業は本日24時を越えてからにしたい気がする。今いじるとたぶんまた「今書いた講評が消えた!(つД`)」という人が出そうな気がする。


今回の最大の反省点は、予期できなかった応募総数。
そして、応募総数が当初想定値の4倍近い数字になったがために顕在化したのが、何度も指摘されているサーバの脆弱性(つД`)
それに連なるものとして、CGIの動作不良。動作不良というより、想定以上の負荷による不具合。ログファイルでかくなりすぎ(つД`)
最後の駆け込み公開のときに、#4thにするかどうか悩んで、「えーい、このまま……」というのが、今の#3rdの過負荷につながっている気もする。いろいろすみません(´Д`)


PS.
というわけで、消えていたコメントログをバックアップファイルから復帰させました。#1stと#3rdの一部が消えてたみたいです。
#1st、もう100話分くらい集計しちゃったよ(つД`) やり直しだよヽ(`Д´)ノ
僕のバカバカバカバカバカバカ!!!!