検算

きっと、今日の日本は何処に行っても機嫌が悪いに違いない。
だからテレビは付けない。新聞は見ない。飲みに行かない。
仕事に邁進です。



さて、検算の話。
「おもしろい。好きです。でも恐くない」
「恐くないんですが、大好きです」
いずれも配点はなし。
……orz
どっちだ!
と言いたいところで大変判断に困るのだが、原則として「好きだ、おもしろい、いいと思う」と書いてあっても「恐くないが」と明言しているものについては、「反意または不満を表明している」と扱うというか、「どっちとも言えない」という解釈で、0点とする所存。
「どっちかわからないものは、基本0点ですよー」ということで。ええ。

もちろん、「あれは褒めてるニュアンスです。1点です」という申し出が有ればそれに従いますんで、早めにお知らせください。



「林不二男」さんの講評分について、途中でデータがずれていた模様orz
林さんの列をすべて検査修正した結果、現時点での作品単位での暫定順位に幾分変動が出たようです。最高点65点が2作品に、60点オーバーの作品が7作品に。
どこでズレたんだろう(´・ω・`)
両隣はズレてなかったのに(´・ω・`)


ともあれ、ここへきて例のしみつ兵器が大活躍中。小人さんには行単位で確認していただいているが、あれは列単位でチェックしたほうが作業が早いかもしれない。
もちろん、しみつ兵器にも拾いこぼしはあったりするので、しみつ兵器をOOCで開き、集計テンプレをOOCまたは他のCSVエディタで開き、ブラウザも開く。デスクトップが大変狭いです(´・ω・`)


といったわけで、その他のデータも逐次検査中。