集計結果と作品同定公開〜

長かったです(´・ω・`)


最初に「人さらいじゃなくて人を入れましょう」という話が出たのは、昨年の7月だったか。Ζで募集しよう、という話もありました。「そんな急には無理。準備期間ください」とお願いして、概念設計やってなんとか形が整ったのが昨年末。
これまでの「超」怖い話公式ホームページではたぶんCGIは満足に動くまい、ということで新たにドメインを申請したのが昨年のクリスマス過ぎ。ドメインが取れたのが年明け早々。
Ηの巻末に異例の告知ページをいただいて、告知を打ったのが1月末。
1月末までに開設予定だった新ドメインのページはなんとか間に合ったものの、作業用PC(1台目)がクラッシュして、超-1開始は大幅に遅れ。
サブノートでだましだまししつつ、「弩」怖い話3の原稿を書きつつ、超-1開催にこぎ着けたのが2月後半。
それから、怒濤の4ヶ月。
来る、出す、来る、出す、来る、出す。
集まりに集まった作品数なんと529話。
当初想定の4倍弱。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
会期も終わらないうちの作品集の刊行確定。
嬉しい悲鳴は、本気の悲鳴に変わるし。
脆弱なサーバは悲鳴を上げ、想定以上の規模となった集計は目玉が悲鳴を上げ。
小人さんの支援は手書き原稿の打ち込みデータ化から集計データのカウント&検算、集計用xlsファイルを作ってくださる方、XMLからCSV形式で使えるデータベースを作成してくださる方。
そしてなんとかこぎ着けた、集計結果発表。


主催者の思惑が一切入らない、純粋読者支持作品、読者推挙による初代超-1覇者。
山ほどの怪談を書いたのは皆さんです。
そしてそこから掛け値なしで気に入ったものを選んだのも皆さんです。
まだ最終結果じゃないけど。暫定ランキングはあくまで暫定であるわけで。
どうですか、皆さん。
どうでしょう。


僕、ちょっと寝てもいいですか。