室温34度

ぼんやり(と、仕事を)してたら、いつの間にか室温が34度になっていた。
窓開けて、ひんやりした風は入ってくるが、部屋のレイアウトの都合上僕の仕事机の脇を通過するばかりで僕に風は当たらない。
仕事机の前は、自分の熱、室温、PCの排熱、時に電気スタンドの熱、加えて頼んでもいないのに机の上に寝ころぶぬこの体温などなど、熱源ばかり。
ただでさえ、小屋裏のない建物の最上階だってのに……orz

暑い。暑い。暑いですよ!

買い物(買い出し)行こうと思ってたけど、暑いからやめやめやめ!
エアコン入れたら涼しくなるんだろうけど、まだエアコンには早い。6月だし。

なんか時々意識が飛んでいて、部屋の隅に積み上げてある資料本をじっと見つめてしゃがんでることがあるのだが、これはきっと暑いせい。