DS Lite 黒

欧州で発売され、日本でも出る絶対出るとガチの心霊スポットのように期待されていた、ニンテンドーDS Liteの新色「ジェットブラック(黒)」の発売が9/2に決まった模様。


うわー。欲しい。


って、DS何機目だよ自分!!!!!*1


たぶんこの「新色戦略」は最初からあったと思う。
デジタル家電機器の色としての黒ってのは、日本では「車の色は白」っていうのに匹敵するくらい定番中の定番色。
新型の携帯電話端末なら3色の中に必ず黒系が入ってるし、パソコンや液晶ディスプレイの筐体なんかも今は白(アイボリー系)と黒の2色が定番だ。バイクのヘルメットなんかは色数多いけど、ガンメタと黒ははずせない。三連星といったら黒と決まっているし、騎士は黒に限るし、昔、日本の家庭用電話なんか全国的に黒一色だったくらいだ。

加えて、大人ユーザーにとって、黒というのは結構魅力的な色でもある。
シックというイメージもあるけど、白に比べて背景没入色というか。白や青は人前で持つのがちょっと恥ずかしかったりする色だが、黒なら或いは。


同じものを4回買ってどうする気? というのは絶対言われると思うんだけど、僕のDNAが「アレはワシの魂のRNAじゃ。魂が欲しているのじゃ。買え」と囁く。塩基配列さんにそう言われちゃしょうがねえよなあ。

きっと発売当初は超品薄になって手に入りにくいんだろなと思うけれども、なんとかして手に入れたい所存。9/2は土曜かー。9/4か5あたりの早朝に電撃的に緊急入荷する(だろう)ことを狙って、また池袋をうろついてみるか? 部屋にイン・キーしちゃったりなんかして。

*1:1機目=初代シルバー(現家人機)→2機目=初代マットブラック(現有袋類機)→3機目=DSLエナメルネイビー(現AZ機)→4機目……