「おまえら行くな。」売れてます

先月発売となった「おまえら行くな。」だが、「売れてるらしい」「売れてるそうだ」「売れてるよ」と、方々から話は聞いていたのだが、どうやら本気で売れてるらしい。
有袋類情報の「日テレのランキングで一位だったよ」の出元は池袋ジュンク堂の売れ行きデータに基づくものなのだが、池袋ジュンク堂、新宿紀伊ノ國屋ともに、「今、売りたいのに在庫がない状態」なくらいの売れ行きだそうで、今年発売になった同ジャンルの怪談書籍を抑えてトップ独走中なのだとか。
テレビの力ってスゲェw
と人ごとのように思っていたのだが、ブレイクしたのは発売から一ヶ月くらい過ぎた最近になってからなのだそう。
「サイン会で売る本が確保できない」ほどの状態って、へー、とこの段階ではまだ「へー」だったのだが、Amazonを見てちょっとびっくりした。

発売一ヶ月目の新刊、しかもタレント系怪談本で、「新刊書籍の定価(1029円)に対して、マーケットプレイスの古書価格が2倍(2100円)も付いてるってのは聞いたことない。
何処の本ですかそりゃ。うちか。うちのか。
つまり、Amazonbk1も7&Yもみんな在庫が捌けちゃってて、古書扱いの本の値段まで引き摺られて上がってるということらしい。
北海道、四国、九州はまだ手に入る可能性があるらしいのだが、東京・大阪はかなり品薄とか。
ネットで早々と手に入れた方は勝ち組です(笑)*1

北野誠さんは方々の取材で「近いうちに2をやる!」とやる気満々なご様子なのだそうで、もしかしたらもしかするのかもしれない。
「加藤さん、来年の夏はヒマですよね?」
なんか、似たセリフをどこかで聞いたなあ(^^;)

そんなわけで、「おまえら行くな。」は売れてるそうです。
幸先いいなあ。
ありがとうございましたm(__)m
*2

*1:買い物に限って言えば勝ち負けは必ずある、とDSブラウザーを早々に抑えた僕は断言

*2:こういうのではしゃぐのはなんか気恥ずかしいんですが、嬉しいよりもびっくりしたので、素直にはしゃいでおきたいかと思います。わーいわーい。