ホンイソ、キタ━━(゚∀゚)━━!!

10:30頃、ホンイソ到着!
2kgは、だいたい200〜230個くらいあった!<大杉
全部洗って、塩水で茹でて、現在茹で冷まし中。
我慢できずに熱々を食う。食う。食う。食う。


う、う、うーまーいーぞぉおおおおおおおおおおおおおおお!


昔と同じ味。
なのに、こんなにうまかったっけ。
直径2〜3センチもない小さな巻き貝の付け根んところに爪楊枝を突っ込んで、ぐるぅり、と。
中からちゅるるんと出てくる身をハゴグッと食べる。
イッコは一個が小さいので、なんというか習慣性がある。麻薬のように、ぺろりぺろりぺろりといってしまう。
いかん。軽く味見のつもりだったのに。


とと、とりあえず、2kgのイッコをとりあえず冷蔵庫に……は、入らねぇ!(笑)
とりあえず、ビニール袋に入れて野菜室に。(;´Д`)ハァハァ


ちょっと近所にお裾分けをしに行ってきます。(;´Д`)ハァハァ