深夜の打ち合わせ

「超」怖い話冬班+小川女史のフルメンバーで、つい今し方まで打ち合わせ。(Skypeで(笑))夜遅くまでお疲れ様でした。
で、そのときに聞いた今いちばんホットでグレートなニュース。


怪コレ3ですが。
怪コレ1、怪コレ2よりたくさん刷ってるんですってよ奥さん。*1
映画のシリーズものでもそうだけど、こういうシリーズって後になるほどじわじわ微減していくのが常のこの世界で。最後発が初版部数増。
スゲー。

来年もいい年になりそうだ(笑)
というか、その前に「超」怖い話(^^;)


PS.
そういえば、あの二人の今はどうなっているかというと、怪コレ3の作業期間くらいからずっとイオタに専念してもらっている。このため、二人とも怪コレ3のための新作は書かせていない。あの話も新作に見えてそうでもなく、書いたけどお蔵入りになっていたものを蔵出しさせてもらったもの。なんでこれを出さなかったの! ともったいないと思って。
久しく絶えていたネタ合わせ会(執筆者による百物語会(笑))も復活。おそらく「書いてok」の出た話の幾つかは入りきらないと思う(笑)。
初期「超」怖い話では、「50話くらいしか入らないのに、ネタは300本以上集まってくる(そこから選抜)」という感じだったのだが、それに近い雰囲気であった。


怪コレにだけは負けられないぞ、ということで、チーム一同鼻息荒いです。

*1:具体的な部数は内緒。