巻き返し

先週、想定外のインフルエンザ(実は罹患は20年振りくらい)で寝込んでしまい、弩4がだいぶ押してしまった。
ということで、パズル飯の裏でかなり盛大に原稿進行中。
今正に、ニトロに火が点いた状態。焼き付きませんように。


300スレ以上追い続けている定番長寿スレヲチも、さすがにこの期間は休止。あんなの追ってたら仕事になりません(笑)
でも、基礎ニュースとして追っているガジェット、技術、軍事、新製品、飯関連サイトは欠かさず回る。僕とは本来縁がない分野なのだが、創作弁当のblogが最近大変おもしろい。
すごいっすよ。あのジャンルは。
どエロドラミ弁当ヤクルト40本弁当など、他の追随を許さない弁当を作っている苺ママのキャラ弁日記などは、弁当に興味のない人でも一度は見るといいと思う。なんでそんな弁当を……と腰が抜けるから(笑)


で。どんなに忙しくても徹夜はしない主義なので(翌日泥のように寝てしまって帳尻が合うというか、徹夜が生きてこないため)、寝るときゃ寝るよ! の信条は厳守。
そういうわけで、本日ようやく風呂に入った。
体重測ったら、2kgくらい痩せてた。
インフルエンザ・ダイエット!
といっても、そういう痩せ方イクナイ(・A・)!!
ここはやはり、ビリーズ・ブートキャンプでもやってちゃんと痩せるべきなのか。


という話はさておき、そういうわけで本日はパズル飯はなし。
次はアレをやろう、というネタの目処は立っているのだが、さすがに野菜を刻む時間が(^^;)
本日の(昨日の)晩ご飯は、お茶漬けと漬け物と数の子。シンプル。
そしてたくさん原稿が進んだので、風呂上がりのご褒美にビールを一本。肴はスタッフドオリーブを4個。実は体温はまだ36度台後半で若干微熱が残っており、まだ咳が収まらなかったりしているのだが、風呂に入れて酒が飲めるくらいには回復してきた。
僕にとって「ビールの味」というのは体調のバロメーターでもあって、ビールを飲んだときに「金属っぽい苦いマーガリン」の味がするときは、酒が身体に合わない不調日。そういうときは、一口飲んだだけで「あげる」と人に押し付けてしまう。
風呂上がりのビールは、マーガリン味はせず、水のようにするすると入った。
良い傾向である。


完全復調は近いぞ、ということで仕事仕事。
ああー、飲みに行きたいけど、さすがに今飲みに行ったら罰が当たる気がする(もう当たった)。
頑張りますよー。と自分にムチ。