散歩とプチツーリングと買い物とマシントラブル

バイクは一度バッテリーを飛ばすと蓄電性能が落ちる。
つまりマメに乗らないとならない。
ということで、修理から上がってきたZeal+最近ちょっとご無沙汰だったFZRで、リハビリ的に近所巡りをする。
コースは、自宅→千川通り→北江古田公園→哲学堂ハナマサ(池袋)。
桜は蕾がずいぶん膨らんできていて、どこもふわっと霞んだようになっていた。数日内にはドドドと咲き始めて、今週末来週末が花見のピークと思われる。今週末じゃまだちょっと早いか?
哲学堂をぷらっと歩いて、肉の補充のためハナマサへ。
中野通り→新青梅街道→山手通り→立教通り→要町通り→劇場通り→ビックリガード→明治通り
途中、Zealが猛烈に不調になる。
エンジンは掛かるのだが、ニュートラルから一速に繋ぐと、途端にエンストしてしまう状態。スタンドが下りているわけでもない。
ハナマサ前で歩道に上がるとき、家人がZealで転倒立ちゴケ
幸い怪我はなかったが、Zealの右前ウィンカーレンズがぱっかり逝くorz
とりあえず金ないから接着剤で修復予定。
買い物後、なんとか自宅までたどり着くもののZealの症状はどんどん酷くなり、発進どころか走行中に右左折のために減速するとクラッチを握った途端に走りながらエンストする始末。
コケたときにオイル漏れしてたけど、それだけでもないような……。
原因サパーリなので、ちょっとでも動くうちに再びバイク屋の工場へ。
今日持ってくか(´・ω・`)