トンネルを猛スピードで

だいたいいつもそうなのだが、最初のうちは一日に2頁くらいしか書けない。
それが、もうちょっとでトンネルを抜けるぞ! という所まで来ると、一日で40頁とか50頁くらい平気で書けたりする。今日は40頁。
が、勢いが付きすぎてて、トンネルを抜けても停まらないような気がしている。
トンネル抜けてすぐのところにある駅を大幅にオーバーランみたいな。東海道線函南駅みたいな。
最後まで取っておいた大ネタが、たぶん予定の枚数内に収まりきらない(笑)
先に書いた小咄をいくつか見送るかなんかしないと。大変です。<これを戦略ミスと(ry


そして本日の室温30度。
室温が低いと部屋を暖めたとき暖かくなって眠っちゃうんだけど(冬眠)、室温が高いと寝るに寝られないから仕事がはかどる。
そういえば、僕が試験勉強や受験勉強をした実家の勉強部屋も、エアコンとかなくて(さらに風が通らない部屋で)、夏場なんか窓を開けていても40度くらい平気であったような記憶がある。またそういう部屋のほうが仕事がはかどったり。
GW中はクソ暑い日が続く様子。
仕事にピッタリだ! こんちくしょう!