へとへと

昨日はへとへとになるまで飲んで(二人のうわばみと一人の下戸の三人で、四合瓶を2本)寝た。
本日の超-1最終更新が若干遅れたのは、寝坊したためです(^^;)
そんだけ飲んでも残らないつーか、二日酔いなしつーか、いい酒はやっぱり違うねえ。


昼頃に最終更新を済ませた後、荒川笹目橋へ。
今年最初のG-Motionを乗り倒す。
久々だったので、エンジン掛かるかなと心配だったのだが、それはまったく問題なし。
E-TONよく回ります。回りすぎでキルスイッチのキャップが走行中に外れるくらい(^^;)
強行偵察仕様のG-Motion用トレーラーは現在第五世代なのだが、最後に作ったモデルはトレーラーの転倒もなくタイヤの摩滅も少なく、まずまずの合格点。
第五世代はG-Motion運搬用キャリー(タイヤ付き)をそのままトレーラーにしてしまうという発想のもので、シャシー強度も申し分なく、タイヤも思ったよりは減ってない。
が、何もかもうまくいくという道理はないわけで、はみ出してるナイロンパーツがすり切れてたorz
幸い、担ぐときのベルトなどは切れずに済んだが、あのままではいつか切ってしまう気がする。何しろアスファルトの上を長時間にわたって高速で走るわけで、このへんどうにかする方法を考えないといかん気がする。
タイヤの径を大きくして車高を上げる、接地しそうなところに補助輪を付けるなどなどアイデアはあるものの、車重が増えるし……。
例えばあと5kg、10kg増えたって牽引するのに支障はないだろうけど、重くなったり嵩張ったりしてくると、バイクで荒川まで運べないし……。
あちらを立てればこちらが立たず。


まーともかく、まずはシャワー浴びる。
埃と泥だらけ。
後のことはそれから考える。


多分、明日は筋肉痛。