孤独〜(´・ω・`)

前は雑誌の仕事が多かったので事務所で有袋類の人と顔つきあわせて仕事する時間が長かったんだけど、文庫・単行本・企画本の仕事が増えてくるにつけ、作業室(おうち)での孤独な作業が増えた。
そうすると、細々したことも全部一人ですることになるわけで……。
これが文庫一冊分の原稿を頭から湯気出しながら書くというのなら、一人のほうが断然進む。人がいると話し込んじゃうから。
だが、校正とか組版とかネタをあれこれとか、そういう作業を一人でやるのはホントに寂しい。
でも、寂しいとかしんみりしている場合ではなく(笑)
しんみり孤独感を味わってるヒマもないほどに次から次へとすることがorz
もうね、飯を作ってるときくらいです。愉快なのは。
後はドリルを撫でさすってるときか。
それにしたって、なんでこんなに暑いのに机の上に猫が横たわっているのか。
猫は体温高いんじゃボケー、暑いんじゃボケーと、とりあえず呪いを掛けてみるのだが何処吹く風。


ああ……マッサージ行きてぇーorz
うっかりまとめ買いしたにんにくが減らねぇーorz