友来たりてパスタとワイン

というわけで、手打ち生パスタ350gとスーチカとラフテーwith蕪を仕込む。
アスパラとトマトとスルメイカの安いのが出てたのでそれも仕入れ。
イカスミパスタに! と思ってワタを抜いてみたら、なんかすんごいちんまいスミ袋が出てきた。最近のイカは、スミを十分噴かせてから締めるのか? というくらいのしょぼさ。
一応入れてみたら、なんか油汚れが混じったような小汚いマーブルな生地になってしまった(^^;)
まあ、それはそれでヨシとしよう。味に変わりはないし。
それとも、あとで梅酢を(ry


とりあえずパスタ・スーチカを冷蔵庫に寝かせ、ラフテーシャトルシェフにお任せして、ワインを見繕いに行くことに。


……ああ、なんかウキウキしてんなあ(^^;)