意識不明の一夜

昨日、友人を送り出したのが午前9時半頃。
その後仕事再開して、夕方の午後4時頃ちょっと小腹が減ってカップラーメン食べた。
そのついでに、缶ビールをちょっとだけ飲んだ。
ああ、おなかいっぱい――とソファにごろ寝した。








――目が醒めたら朝7時。
途中、9時と12時と3時頃に意識がふーっと戻ってきて*1、3時のときは寒さで三階に移動したらしい。
でも都合15時間、ずーっと左向きのまま寝ていたらしい。
目が醒めてみたら、顔が左側だけ腫れてる。
身体も全体に左側だけむくんでて重い。
体液が身体の片側に寄ってるって感じ。


なんでこんなにたっぷり寝ちゃったのかはわからんのですが。
今日はいろいろ取り戻したいと思います(´・ω・`)

*1:尿意。でも我慢