コンバインを改造した自作戦車

このところ追っかけていた、「コンバインを改造した自作戦車」が、どうやら完成したらしい。
http://jp.youtube.com/watch?v=HMvgLAEhGLs


ベースはヤンマーのコンバイン。
走行速度は10km/h程度らしい。
砲塔は手動で動き、ドライバーはお父さん(制作者当人)、ガンマン兼車長は息子さん(4才くらい)らしい。
戦車つっても、兵員揚陸用車輛でMBTにあるような大きな砲塔が付いているわけではないんだけど。
チョロQのようにデフォルメされていながらも、非常に戦車っぽい。
エンジン掛けたときに「ガロロロォン」というエンジン音がしたりするところも戦車っぽい(コンバインですが)。


乗れるラジコン(ラジコンじゃなくてコンバインですが)。
しかも履帯を履いた乗り物。
ううーん、憧れる。
今週の土日にお披露目会があるらしい。
うわあ、現物見たい!!!
と思ったのだが、さすがに岐阜はいけん。この時期(´・ω・`)。
埼玉くらいだったら絶対に行ったと思う。うー。


お近くの人は近くによって目にも見よ、と。

コンバインを改造した自作戦車
http://tank-jisaku.blog.ocn.ne.jp/top/