キーボード交換

注文してあった格安放出品キーボードが届いたので、とりあえず特に磨り減ってて刻印が読めないキートップのみを急ぎ交換する。今回はまだキーボードそのものは生きてるので、キートップのみ交換。
例によって、「Caps Lock*1、A、S、K、N、M、<、>」が減りまくっている。これはいずれも指ではなくて爪で打ってるあたりのキー*2ばかり。
できるだけ爪は切るようにしているものの、爪を抜くわけにもいかないのでこれが限界ということか。自分が爪を長くしている人種だったらきっと原稿書けなかったかもしんない(笑)
今まで使っていたのはキートップがスケルトンで黒、今回届いたのは同型色違いでキートップはアイボリー。交換して新品になったキートップだけがなんだか浮いて見える。


……というか、「これなんてテトリス?」という感じに見えてきた。


 

*1:Ctrlキーと入れ替え

*2:ホームポジションより下