リカバリ失敗

Let'sNoteのリカバリ作業。
実は順調に進んでいて、ウィルスバスター2007を入れ終わって、細々したフリーウェアの導入を始めるところまできてた。
XPSP1もSP2になり、なんとかどうにか……
と作業を進めていたのだが、本日起動時のUpdate後、うんともすんとも起動しなくなった。
仕方がないのでどうにかこうにかセーフモードで起動してみるも、ブルースクリーンで止まる。
こりゃおかしいぞ。
ってんで、今度はまたまたリカバリCDから起動してみる。
今回はパーティーションを割ってあるので、先頭ドライブにWindowsの再インストールを……
と作業を進めたら、「エラー。セクタがありません」というエラーメッセージ。
これ、最初のリカバリのときにも出てたな……orz


どうもやっぱりHDDのどこかに回避できない物理エラーがあるか、それが拡大しているのかのどちらかのように思われる。


今回、途中まではネットワークへの接続もホームネットワーク化もソフトウェアの導入もうまく行っていたので、考えられるのは不良セクタがCドライブのかなり上位というか先頭に近いところにあるのではないか、ということ。
これはもうある意味、物理的なHDDの寿命と考えられる。
お手上げである(´・ω・`)


HDDを積み替える方向で修理&HDD交換業者に出すか、いっそ買い換えるか。
難しい判断です(´・ω・`)


とりあえず、今は「いっそ買い換える」ほど寺銭もなく、賭にすら出られない状態なので、
http://www.mobile-pc.com/sat/m_letshdd.html
HDD載せ替えの方向で検討。
それでも24800円かー。ぬー。
そんだけあったら、ビアガーデンに何回行けるのか。
牛丼が何杯食えるのか。
チロルチョコが何個買えるのか。
G-Motionだと何台分か*1

*1:1台買えません。