サイキックとラクーア

本日、九段会館にて北野誠氏のイベント、サイキック2007があった。
飯高さんのお誘いもあってちょっとお出かけ、開始前の楽屋にてご挨拶などしてくる。またその場で怪談新ネタ披露会に<怪談屋のサガ
マイクロマガジン社の編集部長さん、営業部長さんなどともご挨拶。
おまえら行くな。続おまえら行くな。ともに重版が掛かっていたとのこと。部数を聞いて驚く。
「来年はどうですか」などの話がちょっと出るw


その後、飯高氏とラクーアへ。
飯食って風呂入って日常の愚痴を垂れあい、仕事のやたら具体的なノウハウ*1伝授について語り、日本の政治と世界の安全保障について熱く訴える<迷惑
そしてまた飯食って酒飲んでしばし横になってアド街と美の巨人見てまた風呂に入って、骨抜きへにゃへにゃになったところで本日はお開きとした。
ラクーアに9時間以上いた気がする。居すぎ。


携帯とPCからまとまってたっぷり離れたのは久しぶり。
いい気分転換になった。また行こう。


帰宅後、悠稀君から、
「先生、暇です」
と暇感たっぷりなSkypeメッセージが残ってたので、
ラクーアでまたーりしてきた」旨の返信。
「なんて楽しそうなことを!」
と悔しそうな返信があったので、自分の充実をますます実感する(笑)

*1:DTPの基本とテクニックとか