超-1怪コレクション 夜明けの章と忌火起草

怪コレ/夜明けの章のカバーが本日到着。


超-1怪コレクション 夜明けの章

こんな感じになりました。
夜明けをイメージしつつ、黄昏の章と対になったデザインということで、ダミーの印象と今回は大きく外れず。


怪コレ/夜明けの発売日は10/30を予定しているが、その数日前には「忌火起草」もようやく発売となる。
思えば、「弩」怖い話2 HomeSweetHomeが出た後くらいにお話をいただいて、ずいぶん長いこと関わってきた。
今日公開のファミ通のプロデューサー&監督のロングインタビューでは、僕が泣きながら書いたw百八怪談の裏話も少し触れられている。なぜ108話も書くハメになったのかという話などなどw 実際、108話を書いているその真っ最中に、怪コレの編集があったり超-1があったりしているわけで、いろいろな意味で大変でしたorz
「恐怖」の概念やコンセプト、哲学的wな側面についてはプロットができるまで(できてからも)毎回、うーうーと弱りながら打ち合わせた記憶があるが、そのときに出た話もぽつぽつ出ていた。
今となってはいい思い出です(c)人生ゲーム)

忌火起草』クリエイターインタビュー
http://www.famitsu.com/fwtv/?61211324