斑目総ウケ

前から見ろ見ろと言われていた「げんしけん2」。
ずっと、CSはアニマックスなんだと思っていた。
キッズステーションだったことに今日気づいた。
そして、今日は金曜のリピートをやるということだった。
夜、24:30から。
そのことに気づいたのが20:00頃。
とりあえず。風呂入って禊ぎw
で、冷蔵庫にあった安白ワインなどを飲みつつ、21:00〜23:10まで、「逆襲のシャア」など夫婦で見る。
うわあ。20年ぶりくらいか。
話のほとんどを忘れてる。
エス・パラヤは湯気、と改めて結論。
ハサウェイ・ノアはヘタレと認定。
シャアはマザコン
アムロもシャアも似たもの同士(あらゆる意味で)。
いろいろ再認定する。
そこで酒が尽きたので、コンビニで酒補充。本日二本目の安白ワインなど買う。
帰ってきたところでウテナ……は見ないで、フーディーズTVでベーグルの作り方など見る。
ベーグルは生地を作るところまでは普通のパンと同じで、焼く前に一度熱湯で茹でるところが普通のパンと違うとこ。肌に照りを出すために砂糖を加えるらしい。ほうほう。
今年はずいぶん粉モノに凝っていて、それなりに経験も積んでるし、やってみたい気持ちはいつもあるけど、江古田のロクアーチェとか東長崎北口東急のパン屋とか、ベーグルがうまい店が身近にあると、ついつい餅は餅屋になってしまう。いつかやろう。
と、それを見終わったところで、げんしけん2を見る。
斑目総ウケ。







斑目総ウケ。






いやもうそれ以外に何を言えと。
何をどう言えと。
アニメが原作を越えることってそうそうないけど、こればっかりはアニメが原作を越えてる。越えすぎ。自重しろ。
久々にアニメをムキになって見たが、血に染みついてるなと思った。いろいろ。