レイトン教授と悪魔の箱

レイトン教授と愉快な箱……じゃなく悪魔の箱が、昨日到着。
〆切がありますので、ゆっくり遊んでいるわけにもいかず封印。
というのも大人げないので、まあほんのちょっとだけやってみよっかな、とリビングのホットカーペットの上に転がってオープニングを見た……ところで、力尽きてそのまま寝てしまったのが昨夜のこと。
目が醒めたら早朝5時くらいでした。


んで、本日もがんばって仕事を進め、ちょっと気分転換に改めて起動してみた。
選択画面にレイトン教授とロンドンの休日…………
ってコレ!!!!!!!!!!!!
TGSで90分並んで手に入れたアレじゃん!!!!!
ちくしょう、「TGS配布版は商品化の予定はありません」とか言ってたくせに! LEVEL5の嘘つき!!!!wwwww
まあ、ロンドンの休日はもうクリアしてるのでサクサクとスルーし、悪魔の箱をちょろっと起動。確かに悪魔の箱のエピソードは、ロンドンの休日を踏まえないとわかりにくいかもなあ。イタシカタナス。


とりあえず、シュレーダー博士のアパートを訪ね、博士の死体を発見し、チェルミー警部(本物)の無能を再確認し、急行列車に乗り込んだところまでで序章が終わり、いよいよ第一章へ。


……いかんいかん。休憩終わり。