酒と緑化計画と鮨と酒とアニメ2本

仕事が一区切り付いたので、ぼちぼち緑化計画を遂行。今年最後。
と思ったら、担当の美容師さんが17:30入りということだったので、先に買い物を済ます。


まず、次はΛが始まるので、御神酒を仕入れに。無濾過原酒・杉勇、他1本。


いっぺん家帰って、今度は池袋。家の前の道路工事でFZRが出せないので、珍しく歩きで。
池袋ビックカメラにて、標準→ミニプラグ変換アダプタという恐ろしく地味な買い物を済ます。


次にいつもの美容室「Mist」にて緑化計画。
17:30から始めて、終わったのは22:20であった。5時間弱ってとこ。まあ、ぼちぼち。


その後、池袋西口の魚がし日本一で鮨を摘む。摘んでるうちに店がしまってしまうorz


両国のライブハウスに行ってた家人が戻ってきたので、江古田で軽く呑む。江古田からさらに徒歩で戻りつつ、タイムマンでも軽く呑む。


タイムマンでは、隣席で盛り上がってたグループ(うち2人が京都)の話題がおもしろそうだったので、オーディエンスとして拝聴する。
しかし、40にもなってやっぱり初対面の人に女性と間違われてしまうのはいかがなものか。薄暗いバーの一画とは言え。


豆知識。動物しりとり、「だ」が付く生き物の名前は「ダライラマ」。


帰宅後、今週撮りためてまだ見てなかった「もやしもん」と「げんしけん2」を見る。げんしけん2は相変わらず神展開w。