というか衝動替え

本日、家人のとこの母上と新宿でお食事など。
昼間から鮨を食ってしまい、ビールも飲んでしまう。
いい気分になったところで母上とはお別れして、iPodのシリコンジャケットなど漁りに西口ヨドバシへ。


その後、ちょっとヨドバシゲーム館へ。目指すモノも見つからず、歩き疲れたので「何か冷たいものを」とか言って、うっかり行きつけのウェイティングバーへ。本日二軒目のビール。イベリコ豚のサラミ、うまし。
ここで買ったばかりのシリコンジャケットをがさがさやってたら、一部裂けている不良品だったことが発覚。
「こりゃ交換かなー」と、予定になかった本日二度目の西口ヨドバシ巡回。
ついでに「久々に調理家電/生活家電を見たい」という僕の要望で、西口ヨドバシの上階へ。
調理家電はそうそう買わないけど「何に使うんだろー」と考えたり「なんでこんなに値段が違うんだろー」と突っ込んだりで、見ているだけでいろいろ楽しい。
昨年〜今年にかけて掃除機はちょっと負けているのだが、高いのでそうそう買い換えるわけにもいかず、新品を見て悔しい思いをしていた。
で、今使っている充電式ハンディー掃除機のアタッチメントを発見。
ようするに延長パイプなのだが、もう抱きかかえてレジへ走るほどの勢いで購入。


ここまでは、普通に「衝動買い」。


それを持ってふらふらと一階に下りたところで、久々に携帯電話を冷やかす。
インフォバー2とか、9.9mmケータイとか、ガジェッター的にいろいろ気になってる新型があったので。
僕はFeliCaおサイフケータイ)に対応している携帯じゃないともう、体質的に生活していけないので、何はともあれFeliCa対応が最優先条件だったので、9.9mmケータイは早々に諦めた。また、インフォバー2みたいなスティック型は嵩張りそうで苦手なんで、これも除外。あとは、「ふーん、最近はこんなのがー」と、冷やかしてすぐに帰るつもりだった。


……のだが。
なんでか。どういうわけだか。
W53Hに衝動替え。
衝動的に機種変更。
今まで使ってたW43Hだって、まだ使い始めて14カ月だし、全然新品なのだが。だがしかし。
W53H、薄いし。液晶が若干大きいし。有機ELでクリアだし。何より、色が黒のみで、青と黒の二色とかいうふざけた配色じゃないし*1FeliCa対応だし。日立だからUIも同じだし。


受け取りまでの小一時間を、本日3軒目の新宿西口のKirin Cityでビール。一番搾りスタウト。久々に食べたメヒカリうまし。房ごとの干しぶどう、大変うまし。







……そんなわけで、どういうわけだか、W53Hが僕の手元にあります*2
物凄く薄いです。

*1:W43Hの気に入らないとこ

*2:アドレス帳などのデータは引き継げたものの、撮影済み写メのデータは手動でお引っ越し。着うたのいくつかに至っては持ち越しができず買い直しorz