停電!

ぼちぼち飽き始めてきたのでお店おしまいにしようかな、と思ったら突然目の前が真っ暗に!
エアコン、照明、iPod、何よりモニタとPCが「ブッ!」と息を合わせて停止。


ぎにゃー! 停電! 原稿!(保存はできてた)


うはあ、blog更新してるときじゃなくてよかったな(^^;)<問題違(ry


ライト……を探すのが面倒だったので、とりあえず携帯のライトを懐中電灯代わりにブレーカーを見にいく。
あり? 全部ONになってる。
そういえば、エアコン用のブレーカーは別になってるはずだったのに、照明からエアコンから家電から全部一斉に落ちたな。
主ブレーカーもONのまま。
あるぇー?
なんとなく外に出てみると、東長崎野次馬友の会の皆様じゃなくて、隣近所の皆さんがやっぱり首を捻りながら家の外に出ている。
「停電?」
「おたくも?」
「ウチもっす」
「いやあ、PC落としたばっかりで助かったよ」
「うちは目の前でブチンと……orz」
どうやらウチだけじゃないらしいということを確認しあって、隣近所の皆さんともども引っこむ。
とりあえず、電源落ちちゃうともう何もやることがない。
寝るか(´・ω・`)


と、寝る支度を調えつつ、「音がないと寂しい」とばかりにiPodに外付けスピーカーを繋いで曲を鳴らしたところで、これまた突然停電が回復。
まだ働けってか!!!wwww




……ともあれ、冷蔵庫の中身が無事でよかった。
とりあえず、HDDレコーダーの時計合わせはまた明日(今日の午後)orz