大詰め

本日校了の予定。
もう大詰めです。
昨日からもうずっと俺のターンッ!
寝ておりませんッ!


……誰か替わってぇえぇぇぇえぇぇ(´Д`)>




「超」怖い話の進行にはサプライズやアクシデントが憑き物付きものだが、今回もいろいろあった。予断を許さないものもあるものの、嬉しいニュースも結構ある。
こういう仕事というのは登山と同じで、ハーケン打って足場ができたら今までと同じところに留まっていてはいけないもんらしい。
もちろん、僕などはシェルパとして同じところを往復しながら荷物の上げ下げなんかも続けているわけなのだが(笑)、未踏峰に向けた登山道は次々に開拓されていく。去年登った堅牢な山が、今年はその次の山のための中継地点のひとつになってしまったりするわけで、なんぼ登ってもキリがないところが登山と仕事の醍醐味というものなのかもしれない。
そういうわけで、今年はまたなんか新しいことをやるぞーッ! るぞーッ ぞー!
どういう新しいことになるのかは、まあ例によってまだ内緒です。


ただまあ、身体は一個しかないのでペース配分やらキャパ配分やらに頭を悩ませる日はまだまだ当面続きそう。
僕があと3人くらいいたら、仕事以外に一人くらいはゲームで遊ぶ専用の僕を用意できそうな気がするのだが、もちろんそうなったらなったで「誰がゲーム専用僕」になるかで骨肉の争いが勃発するのは目に見えている。古典的なくらいに。
ああ、バケル君ちの人形の棚欲しい。
お金がざくざく出てくるパパの財布も欲しい。