サバイバルキッズ

昨年末に買って我慢してたサバイバルキッズ〜小さな島の大きな秘密(DS)を、怪医が終わったくらいの頃からちまちまやってたんだけど、重大なバグ2件のうちの一方に引っ掛かって先へ進まず。何度やり直してのも駄目っぽいので、モチベーション下がりまくり。
ついに、「終わってねーけど放棄」路線に。DSでは途中放棄のソフトは久々だ(つД`)


とりあえず、ノーマークだったけど評判のいい「放課後少年」に手を付けてみよっかなと思ってるのだが、今はそれ開けてる時間なし。
真面目に仕事に専念です。


[2/23]追記

メーカー(コナミ)のサイトを見てもバグについての記述がないので、サービスセンターに電話してみたら、「現物を検査させていただきたい」ということだったので送ってみることにした。
実体験したバグは「地下室でミサキ消失*1」「ダイキが背中を向けたまま*2」の2点。
とりあえず着払いで。
きっとバグ解消済みの新品が届くとかそういう奴なのかなー。
あのセーブデータ全部パーなんかなー。


どっちにせよ、仕事佳境のためしばらくゲームするヒマなし。

*1:この状態でセーブすると、最初からやり直し。

*2:セーブ、お使い頼んだりすると元に戻る。