CD続々、今夜はボーカロイドにゃいと!

本日深夜零時より、新宿ロフトプラスワンにて、ボーカロイドにゃっぽんのライブイベントとのこと。
行きますよ。万障繰り合わせて。
今、必死に仕事中。


本日のブレイク曲は、おそらくこの2曲。


夕日坂

Celestial Symphony

夕日坂は「みっくりすます http://www.nicovideo.jp/watch/sm1755010」「ぶちぬけ2008 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1853135」「歌に形はないけれど http://www.nicovideo.jp/watch/sm2085047」のきりたんPの最新作なんだけど、そのきりたんPの前作「歌に形はないけれど」が、CD化&JOYSOUNDでのカラオケ配信(5月から)が決定したらしい。歌に形はないけれどCD(ぶちぬけ2008&歌に形はないけれどピアノアレンジ入り)は同人という形でのリリースに留まるものの、その次の6月発売の2ndシングル(3曲入り)からは、全国CDショップ&Amazonでも扱われるとのこと。
LALAWAYに続いて、ボカロ音楽がメジャーの荒海に漕ぎ出していった……ということで、是非応援したいと思う。CD買おう。


CD買うと言えば目玉PのCD(こちらは同人CDで1枚500円)もいろいろ出ている模様。
http://megamin.jp/modules/xeblog/?action_xeblog_details=1&blog_id=78
目玉Pの曲&あの絵wは、なんか味があって好き。
こちらはニコ動などに公開されている曲に加えて、まだニコ動に公開されていない曲も入っているとのこと。通販で手に入るということなので、買おうかと思う。
http://p.e-meet.jp/shop/



それはそれとして、本日もっともツボにはまった曲。

ハチミツとクローバー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2733105


ハチミツとクローバー、いいですよね。そのイメージで作られたオリジナル曲という……。超展開だけど。