新宿で飲みと冷やかし

以前、一緒に仕事した人と新宿で軽く飲み。
軽くのつもりがなんでか終電ギリギリまで飲んでしまうorz
新宿西口のスタンディングバー*1「BAR ikuta」にて。
以前と変わらずフードメニューはうめえ。海老ガーリックオイル焼きは塩味きつかったのだが、酒の肴にはあのくらいでないと! チーズメニューからパルメジャーノレジャーノのブロックが消えていたのは残念。イベリコ豚のサラミ*2は続いてるようで嬉しい。


約束の時間の前にヨドバシ西口本店を徘徊してiPod周辺のあれこれを冷やかして回ったのだが、iPod touch用のスタンドに出モノなし。ケースやスポーツ用バンドなどはtouch専用もそれなりに充実してきてるし、新型nanoやshuffleの専用品もかなり増えてるのに、touch用のスタンド関連はなかなかいいのが出てこない。
ClassicやVIDEOなどと明らかに形が違うため流用が効きにくいというのもあるのだろうけど、touch用品はもちっと選択肢が増えるといいなと思う。
ともあれ、当面は例の自作スタンドでごまかすしかないかも。*3

*1:と言いつつ、カウンターもあるし奥にはテーブルもあるんだけど

*2:果たしてあれをサラミと言っていいのかどうかわからないけど、プロシュートの切れっ端みたいなもん。

*3:その後改良して、台座部分に蕎麦味噌が入ってた小瓶(ごはんですよ、みたいな)に囲炉裏の灰を詰め、少し水を含ませて重くしたものを装着。ガラスの瓶底が滑るので、滑り止めにゴム貼った。見栄えには相変わらず問題あるけど実用上の問題は概ね解決されたので、これで完成。