わりとつまんない買い物とイワコーの新作

出かけたついでに、細々した買い物。
ピーラーの刃が丸くなってきたので、新しいのを買った。
千切り用ピーラーというのがあったんで、おもしろそうなので買った。
丸い容器にかぶせて使う薬味おろしというのがあったんで、試しに買った。
うちのキッチンでは、タイ人なみによく使うビニール袋が切れてたので買った。*1
仕事で使う角2封筒を切らしてるので買った。


目に付いたときに衝動買いしているイワコーの消しゴムの新作が出てた。柏餅、どら焼き、三色団子、桜餅(道明寺ではなく)、熱いお茶、にトレイが付いて294円。買ったからどうだってわけじゃないんだけど、これだけはどうしても身体が言うことを聞かないというか。
食玩ブームよりずっと前から集めてるイワコーのけしごむシリーズだが、食玩ブームのおかげか年を経るにつれて非常に精緻精巧になってきてる。頑張って長く続いて欲しい会社だ。イワコー。


◆イワコー
http://www.iwako.com/

*1:20×30cmの紐付き袋200枚155円はトコヅメが最安(百円ショップだと50枚100円、一本堂だと100枚で148円)。でも、チャック付きのジップロック(のパチモノ)袋は、一本堂が20枚148円で最安(百円ショップだと10枚100円)。