ボカロ食堂5皿目

……って、そんな次々には出ませんw


次のお題はもう決まってるんだけど、それに見合う素材を吟味中。
ポーズより加工より、材料探しが大変。近所で手に入る、安い、失敗してもすぐ手に入る、おいしい、これを満たさないとならない。食べ物ですので(^^;)


そしてたぶん、今度も4皿目のMEIKOREIKOのボディのときのように、試作というか練習が必要な気がする。物価高で野菜も高くなった……とはいえ、最終的には食ってしまうので無駄は出ないし、彫ってる時間は十数分から30分以内程度。
ちなみにMEIKOの場合は珍しく結構時間がかかってる。上半身1個作るのに掛かった時間は10〜15分。スカートは5分も掛からない。足は1本で10分くらい。全部合計すると1時間半くらい。ただ、魚肉ソーセージは腹に溜まるので、削りかすを食べるのが大変だった。
飯を作る時間としては掛けすぎw せめて1時間以内で全部終わるくらいでないと、片手間に作ろうって気にならない。そもそも昼飯の支度に1時間は掛けすぎだorz*1


完成品の現物を見た人というのは、これまでのところ4皿目を家人に見られたwくらいで、他の3つは一人で作って一人で撮影して一人で食べてこの世から消滅している。
ほんと自己満足。胃袋も満足。


そういえば、先週仕込んだ豚バラ肉をぼちぼちベーコンに仕上げなければ。
明日辺り、燻蒸やろーかな。

*1:ボカロ食堂は昼飯の準備のついでに作られています。