108怪談

Q「忌火起草の百八怪談には、百九話目がある?」
A「ありません」(セガ


んーと。忌火起草の百八怪談を書いた者ですがw
百九話目はないんですが、ゲーム本体内にはチュートリアル相当の「0話目」があったはず*1
また、本体内には収録されていませんが、百八怪談は没になったものもあるので、それを合わせるとたぶん120話弱くらい存在することは存在しています。まあ、ゲーム内には入ってないのでないも同然(^^;)
そういうわけで、「百九話目はある?」という質問なら「ありません」が正解だけど、「百八話しかない?」なら「そういうこともありません」が正解、かも。

*1:このチュートリアル相当の逸話を書いたのは僕ではありません。