忌火起草

昨年末発売のPS3サウンドノベル忌火起草」では、シナリオのお手伝いをさせていただいたり、牧野修さん、北島行徳さんと小説(講談社版)をご一緒させていただいたりと、二大賞作家に挟まれた無冠無名のモノカキとしては大変光栄なお仕事でした。
で、今年の8/7にWii版「忌火起草 解明編」が発売になるんですよ追加シナリオも入りますよ奥さんという話はさておきまして。


この忌火起草 解明編に合わせて、7月中旬くらいからセガのサイトにて忌火起草の新作小説が公開される運びとなりました。
内容についてはゲーム本編に肉薄する……というものではなくて、どちらかというと忌火起草制作チームを主人公としたメタ・ストーリー的なものですので、ゲームまだやってないよ! という人でも内容のネタバレ一切なしの単品としてお楽しみいただけるんじゃないかなと思われます。*1


短編ですがボリュームは結構あります。
なお、購読は無料とのこと。
牧野さん、北島さんの作品もおそらく同時に公開されるんじゃないかなあ。むしろ僕はそっちが楽しみなんですがw


ともあれ、詳しくはあと少しするとセガから公式リリースが出るんじゃないかなと思われますのでそちらが出たら追っかけで。
あまり小説書かないのですが、まあたまにはこういうのもいいかなーということでお楽しみに。

*1:ゲームプレイ前に読んでも大丈夫なように書かれていますw